今日もほどよく

暮らしの中にいるちょっとした、発見たち。

2018-01-01から1年間の記事一覧

冷えた身体を温める!半身浴を続けるコツのご紹介

「半身浴は身体には良い」と聞くものの、なかなか続かないですよね。

100均で手軽に始める白小物を使った収納

「何となく落ち着かない」 片付いた部屋であっても、そう感じることはないでしょうか。なぜか乱雑に感じてしまったり。

ブログを書くのはPC派?スマホ派?

どうも!もぐです! 週末いかがお過ごしでしょうか。

ハプニングはチャンスかも!?物・時間・自分の関係を見直して生活改善

どうも!こんにちは、もぐです。 数ヶ月前、うちのテレビの録画機能が壊れました…(・◇・;)

知らない人に「ありがとう」?あいさつレベルで感謝を伝えよう

みなさんは、日頃「ありがとう」を誰に言いますか? 家族、友人、職場の人たち。 知り合いに伝える方が多いかもしれません。 私はより幅広いシーンで「ありがとう」を使います。

飽き性でよかった!あとから分かったその長所。

こんにちは、もぐです。 みなさんは熱中していることありますか?

いつも聞き役な私が心がけていること

たまに「聞き上手だね」とのお言葉をいただく、もぐです。 いやいや、そんな照れますわ…(´□`) …と言いつつ、ありがたく心のエネルギーとして吸収。ゴクンっ。

スイッチひとつで!お風呂でリラックスする方法

こんにちは、もぐです。 突然ですが、夜おうちの照明どれくらいの明るさですか?

10年後の私への手紙。気持ちがもやもやしたら書いてみよう!

「誰かにこの気持ちを話したい!」 そう思ってもすぐに話せる相手がいなかったり、内容によっては話すこと自体戸惑ったりする経験はありませんか。 もやもや感をどう落ち着かせるか、途方に暮れてしまいますよね。

プライバシーポリシー

「今日もほどよく」(以下、当サイト)を利用される方は、以下に記載される諸条件に同意したものとみなします。 1.アクセス解析ツールについて 当サイトは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。 このGoogleアナリティ…