今日もほどよく

暮らしの中にいるちょっとした、発見たち。

【料理】家族もわっと喜ぶ鍋の盛り付け♪

先日、レビュー記事で取り上げた「トマトチーズ鍋」、また作りました( 〃▽〃)

 

作ったと言っても、

食材切って→市販の鍋スープへ入れただけ

コレを料理カテゴリーにしていいのか疑問だけど。汗

 

wakuwaku-life7.hatenablog.com

 

ラク・簡単・美味しい

と、良いこと尽くしなこの鍋。

毎回裏切らない満足感を提供してくれるなぁ✨

 

 

トマトチーズ鍋に使った材料

野菜をいっぱい食べる鍋 トマトチーズ鍋スープ 750g×2本

●鶏肉1枚

●ウインナー・・・6本

●キャベツ・・・1/4個強

●トマト・・・大1個

●ほうれん草・・・ひと束

●エリンギ・・・ひとパック

●じゃがいも・・・2個

 

うちはフライパンで手抜き鍋。溢れる程たっぷり野菜を入れます。ドバッとね。

さらに上から強引に蓋して、あとは加熱のみ!

なんてラクな夕飯でしょうv(・∀・*)

 

今回の使用した鶏肉が良質だったのか、いつも以上にお肉がしっとり美味しかったー!大人2人でぺろりと完食!おなか大満足!

 

家族がわっと驚く鍋の盛り付け
f:id:haru-san5:20190123160037j:image

写真のように、

最後にほうれん草をドバっとひと束入れ、カットしたトマトで囲んでみました。

トマトが主役だぜ~っ!

大好きなトマトを全面に押し出す盛り付け。

こういう作業って楽しい~

 

食卓で鍋の蓋を開けた時、家族の「あ!いつもと違う!」っていう驚いた顔が見たいので、同じメニューでも度々盛り付けを変えています。

どうだ?驚いたかぁ( ・ε・)エッヘン。

 

味は変わらないんですけどね。笑

でもこういうの楽しくないですか?

 

「宝探し」しながら鍋を囲む

ちなみに、あれだけドッサリ積んであったほうれん草も火を通すと、こんなに少なく。
f:id:haru-san5:20190123160051j:image

トマトチーズ鍋には、本当に相性の良いほうれん草。たくさん食べれて栄養もたっぷり補給!

その下には、エリンギや肉類、じゃがいもとたくさんの具がゴロゴロいます。

ぱっと見では何が入っているか分からないから、食べる時にちょっとした宝探し気分にも。

 

そして、シメはもちろんお気に入りのチーズリゾットです♪ヽ(´▽`)/

これがまたウマイんだな~。

 

まだまだ鍋を楽しみたい!

この冬あと何回食べるかな??と思うお気に入り鍋リポートでした!

 

簡単な鍋は、家事の強い味方!上手に取り入れて、体調を崩しがちなこの時期を乗り越えたい!

まだ寒さが続きますので、皆さまもお身体大切になさってください。ではっヽ(・∀・)ノ