今日もほどよく

暮らしの中にいるちょっとした、発見たち。

まつ毛よ、あがれ!!パーマとエクステを経験し「今」マスカラを選んだ理由

f:id:haru-san5:20190115132058j:plain

前回の記事では、

「カサカサ唇の改善方法」について書かせていただきました(・∀・)

 

 ▼関連記事

頑固なカサカサだったリップが、うるおいリップに変わった体験談。

wakuwaku-life7.hatenablog.com

 

つづきまして今回は、「まつ毛カールキープ」について取り上げていきます。

同じくメイクで悩むポイントではないでしょうか?

 

 

私自身のまつ毛の特徴は、ストーンっと下向きに伸びており、弾力のない細い毛質です。

 

 

リップと同様に試行錯誤を繰り返しました。

いろんな商品を試したり、ビューラーの使い方を再度調べたり、ホットビューラーを購入したり・・・と。

 

しかし、まつ毛のカールがキープされるのは、メイク直後だけ

 

夜には、まつ毛の存在感はほぼゼロに。

再びストーンっと下向きになっていました。

(それを見るたび、テンションもストーンっと下向きに・・・泣。)

 

 

それでも諦められなかった私は、以下の方法を試しました。

  • まつ毛パーマ
  • まつ毛エクステ
  • 新しいマスカラを探す

 

長い間、戦い続けた「まつ毛」との勝負の結果・・・

現在は、一本のマスカラのみで理想のカールキープが実現

君に出会えてよかった(*´∀`)!

 

愛用しているマスカラのご紹介と、

個人的に考える「まつ毛パーマとエクステのメリット、デメリット」も交えながら書いていきます。

 

使っているマスカラだけ知りたい!という方は、目次から各項目へスキップしてください(・∀・)

 

まつ毛パーマとエクステのメリット・デメリット

f:id:haru-san5:20190115132047j:plain

サービスを提供するサロンにより、価格・サービスなどは異なります。

私がこれまで利用した範囲の説明ですが、体験談の一つとして参考にしていただければうれしいです。

 

まつ毛パーマの体験談

  • 価格:3000円前後
  • サービス提供場所:サロンや美容院
  • 持続期間:1ヶ月間

メリット:ビューラー要らずで、ラクかつ時短

まつ毛パーマの施術をすれば、その後一ヶ月程カールした状態を保ってくれます。

普段どおりに、お好きなクレンジングでメイクを落とし、特別な手入れもなくとにかくラクです!

また、これまで使っていたビューラーが不要になるので、当時はまつ毛へのダメージが減ったと感じました。

ラクな上に、時短にもなる!

デメリット:年間費用36000円・サロン事前予約・一ヶ月ごとに通う

まつ毛パーマにおいて、私が「ちょっとな・・・」と思ったのが

  • そこそこ費用がかかる
  • 1ヶ月ごとにサロンに行く必要がある

 

まず費用について、3000円を高いと捉えるかは人それぞれですが

一年間で、3000円✕12ヶ月=36000円

年間でみると、お手頃とは言い難い(´・ω・`)

 

次に、「サロンに行く」のが私にはちょっと面倒でした。

毎月まつ毛パーマのために時間を設けることは、実際にやってみると負担に。

また、事前に予約が必要なサロンが多いです。

自分とサロン側の空き状態、この両方のスケジュールを合わせてサービスを受けるので、人気のサロンでは指定できる日程の選択肢が少なくなります。

 

まつ毛エクステ の体験談

  • 価格:9000円前後
  • サービス提供場所:サロン
  • 持続期間:1ヶ月 半~2ヶ月

メリット:オーダーメイドな美しい仕上がり

まつ毛エクステの魅力は、なんと言ってもその仕上がりの美しさ。

個人の好みに合わせたカーブや長さを相談できる点も、オーダーメイド感があってうれしいです。

仕上がりとしては、まつ毛パーマ・エクステ・マスカラの中で一番きれいです!

私の利用したサロンは価格が高めでしたが、つけ心地も軽く、まつ毛エクステをしている事自体忘れるほど。

デメリット:年間費用54000円・サロン事前予約・定期的に通う

高い・・・。

もうダントツこの理由です。

 

私は2ヶ月ごとに通っており

一年間で、

9000円✕6回=54000円

これは継続できないと、早めにやめました。

 

また、まつ毛エクステには適さないクレンジングを避けたり、あまりまつ毛に触らないようにするなど、維持するために気を使いました。

 

そして、まつ毛パーマと同様にサロンの空き状態を確認し、事前予約が必要なケースがほとんどだと思います。

 

愛用マスカラ「ヒロインメイクボリューム&カールマスカラ スーパーWP」が優秀!

さて、ここまでまつ毛パーマとエクステについて個人的な感想を書かせていただきました。

それぞれのメリットやデメリットを理解した上で、現在は一本の「マスカラ」を使用し、大変満足しています。

 

そのマスカラとは、

 「ヒロインメイクボリューム&カールマスカラ スーパーWP」

 こちらは有名な商品ですよね。

 

すでに半年以上にわたり使用しており、一日中まつ毛のカールをキープしてくれます!

他の商品のキープ力のあるマスカラ下地も使用経験があるのですが、こちらの商品の方が断然キープしてくれます。

一本で済むところも、こちらの好きなポイント。

 

こちらのマスカラの特徴とは

価格 

 1000円(税抜)

(価格は公式サイトより)

 

一年に3本使うと仮定しても

1000円✕3本=3000円

安心なお値段ですね。

これでしっかりキープしてくれるなんて!文句なし!

 

カラー

漆黒ブラックのみ。

 

商品のポイント

  • 濃密ボリュームUP!ボリュームセパレートパウダー配合
  • 一日中カールロック
  • スーパーウォータープルーフ
  • まつ毛美容液成分配合
  • 短い毛も逃さない、フルキャッチブラシ

 

「ヒロインメイクボリューム&カールマスカラ スーパーWP」の使用感

お手頃な価格で、しっかり一日カールキープ

マスカラで1000円は、かなりお手頃なはず。

それだけで、こんなにキープしてくれるの?ってくらい、一日中まつ毛のカールがキープされます。

ブラシも塗りやすく、しっかりまつ毛の存在を際立たせてくれ、きれいな仕上がりです。

まさに、継続的に使用したいと思わせてくれる商品。

 

マスカラ使用後によくある「パンダ目」の心配も、使用して半年経ちますが、一度もないです。

 

 

マスカラクレンジングでしっかりオフ

 強いて言えば、専用のマスカラクレンジングを使って落とす必要がある事でしょうか。

 一度手元にあるオイルクレンジングで試みましたが、だめでした。

お湯でオフできる商品が理想ですが、その手間を考えても使い続けたいと思わせてくれるマスカラです。

 

 

 こちらは840円(税抜)

 マスカラ同様、手に取りやすい価格ですね。

 

まつ毛に塗り、数分後にはスルンっと落ちます。

ゴシゴシ拭き取らなくても十分にオフできました。

 

まとめ:その時の自分に合った「まつ毛」との付き合い方を知る

年間を通して、下がりまつ毛に悩んできましたが、それが見事に解消されました。

自分に合う商品ってちゃんとあるんだ、そう思えた初めてのマスカラでした。

 

もちろん、サロンで施術していただく事も好きです。

やはりプロの技術は確かですし、何より「美」に対する意識を高めてくれますよね。

  

そのとき時に応じて、自分の無理のない方法を選べると、気が楽になります。

現時点での私の優先ポイントは、「コストと時短」なので、良質なマスカラが快適な生活を手助けしてくれています。

 長い時間一緒に過ごす「まつ毛」と仲良く付き合っていきませんか。

 

 

本日も当ブログへご訪問いただき、ありがとうございました!